本ブログ開設から約2ヶ月間の振り返り。(設定地獄)

どうも!ココ(@cocotara55)です!

早いもので、ブログ開始から2ヶ月ほど立ちました。

とりあえずサクサク進みましょう。

スポンサーリンク

運営状況

更新頻度

4月 7回

5月 18回

ずいぶん増えました。どのくらい増えたかな?と思っていたらなんと倍。原因は多分GWで時間に余裕があったからかな。

毎日更新しているブロガーさんは本当に凄いですね…。それに書き方を工夫していると1記事5時間くらいかかっています。

6月は10台後半を目標に無理ない感じで。

PV数

これもフェス効果のおかげか、関連した記事を読んでもらいました。

また

affecter公式さんにRTしてもらったので若干アクセスがあったようです。
自分の更新後の確認のアクセスやらで正しく取れてる…のかわからないのでもう少し落ち着いてからにしようと思います。

含めたとしても泣きそうな数ですが笑

収益

アドセンスは0円。むしろadwordsにいつの間にか課金されてて-969円という失態。

アフェリエイトも面倒になって剥がしたので0円。

先月、アドセンスを早く載せたいなんて書きましたが審査どころではありませんでした。

7年ほど前の墓場と化したブログ(fc2の無料版 か 無名のサーバー)にアドセンスを張っていて800円の収入があったようです。

で、googleから送られる書類からPINを通す必要があるらしいですが、昔の僕は書類を放置したらしく再申請しときました。書類到着まで2~7週間かかるそうですorz

発行したけれど3週間立っても家に来ないという自体に。

今は無料ブログ・HPではアドセンスは申請通らないし、1000円の収入からPINが必要らしいので全然ルール違うじゃないですか…

PIN待ち後に審査ということかな?来月も時間かかりそう..。

テーマ

Simplicity2からcocoonへ変更しました。

爆速らしいですが、僕のところではモバイル結果が44とか叩き出してたので、色々触って時間を持っていかれましたね…。

アイキャッチ画像が揃わないなど、色々問題です。

まとめ

・アイキャッチ画像を揃える
・画像の最適化(全体)
・Adsense早くきてください(願)
・記事数10台後半を目標

コメント

タイトルとURLをコピーしました