本ブログ開設から約3ヶ月間の振り返り。(1000文字に慣れたかも)


どうも!ココ(@cocotara55)です!

ブログ開始から3ヶ月ほど立ちました。

3ヶ月たって変わったと思うのはタイトルにもあるように1000文字書くのになれた…かもしれません。
たまに気合いれると3000文字くらい書いてたりしますし、ただその分読みやすさがなくなっているような気もするので…、ここは書き方を工夫しないといけないんだなーと課題にしています。

スポンサーリンク

運営状況

更新頻度

4月 7回
5月 19回
6月 20回

なんと更新数はなんと20でした。行ったことのあるフェスの詳細を書いていたので、数が増やしやすかったというのもあるかも。

いろいろ自分の用事を終わらせてから寝る前までカタカタして、朝7時に予約投稿するといった感じ。時間は関係あるのかわかりませんが、なんとなく途中からルーティーンになってました。

画像をたくさん使うものや、細かいことを書きたいフェスなどはやはり時間がかかりますね。あれも書いてこれも書いてと増えていってしまうのです。

書く前に決めていたもの以上にズラズラ書いてしまうのは別の記事にしたほうがいいのかなぁと。前日に書いたもので誤字脱字があれば修正するので、そこも実は時間がかかっています。

7月は忙しくなりそうなので、更新数は10を目標にちょっと下方修正。

PV数

1700と少しでした!自分のアクセスもあるだろうから1700程度かな?

検索流入が少し増えたのが大きいかもしれません。特にバズるなんてこともなく平凡なアクセスだったのかなと。記事の内容がいけないんでしょうけど…。

はてなブログとかでかけば正直かなりアクセス稼げたんじゃないのか?と夢を見つつ自分の思うようにやってます。

収益

やーっとgoogle先生から許可が降りました。
記事数は35の申請でNG。再申請には一定期間をあける必要があるそうなので一週間後に記事数41で申請したら通りました。

収益としては100円ほど。サーバー代は稼げず、ただの趣味のままです。

テーマ

cocoonをちょこっとだけ弄りました。
といっても、色を変えたりする程度で企業っぽいページが作れているわけではありません(_ _;)

waerをはじめました

今までwearは覗く程度で使っていましたが、特に私服を載せるといったことは特になし。

ブログでフェス用の格好を載せる機会がちょこちょこありそうなので、それも込みで作ってみました。

よければフォローをお願いします。
https://wear.jp/cocotara55/

まとめ

やっと50記事を超えました。検索流入が多少増えました。
100記事までダッシュでいきたい気持ちもありますが、無理して更新するのは合わなそうなのでマイペースに更新していきたいと思います。

ブログを書くなら「毎日更新しないと駄目だ」なんて意見もありますが、趣味といえるくらい適度にやりたいので、適度な向上心を持ちつつ進めていきます。

来月の目標
文章の読みやすさを意識します!
他には、wearを不定期更新でもたまに載せる。月に10記事を目標。そんな感じです。

ではー

コメント

タイトルとURLをコピーしました